SSブログ
ライブ ブログトップ

来てくださぁい! [ライブ]

9月29日 さだまさしさんの東京国際フォーラムに行ってきました。
全部の曲は憶えてないので印象に残ったとこだけ…(^^ゞ
いつも通り18時開演なので、10分ほど遅刻(+_+)
1曲目の『主人公』は聴けなかったけど、2曲目の『案山子』の途中で到着して、そのあとのMCで着席。
「3799回目という中途半端な日によくおいでくださいました」みたいな事を言われました(^^;
バンド構成だったけど、ピアノ、チェロ、フルート、マリンバ・パーカッション、ウッドベースとアコースティック♪
パーカッションのセットはいつもと違ってて、マリンバの外側に多分カホーンとかも置いてたのかな?って感じでした。
『北の国から』をみんなで歌って、お父さんの話からオプションで『関白宣言』。
ほんとのチェロで演奏される『セロ弾きのゴーシュ』も素敵でした(*^^*)
そして本日のツボ「来てくださぁい!」。
若い頃にUFOを呼ぶツアーに参加したお話し。最後には客席全員で「来てくださぁい!」(笑)
『献灯会』、曲に合わせたようにタチアオイが咲いた話しには涙がこぼれました…。
『天然色の化石』『修二会』で本編終了。
アンコールは『片恋』。これはどうしても新宿の厚生年金会館を思い出してしまう。初めて演奏した会場は忘れないと言ってたから、聴いた私にもそんな感じなのかな…?

写真は『北の国から』がCMで使われてるクリーミーホワイト。
サッポロさんのご好意で帰りに配られました(^^)v
先に配らなかったのは、開演前に飲まないようにだそうです(笑)美味しい泡ができる注ぎ方が缶にプリントされてました☆
P1000238.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。